漫画と映画とアイドルと…

ただひたすらにひとりごと

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ももクロちゃんと俳優業

2014年に国立競技場でのライブを成功させ、翌2015年からももクロちゃんは新たなフェーズに入る。3連続シングル発売も嬉しい展開だったが、15年最大のトピックはももクロちゃん主演のアイドル映画「幕が上がる」の公開であろう。それまでのももクロちゃんの俳…

ももクロちゃんのアイドルソング

前回ももクロちゃんの歌が好きになったと書いた。一番最初に通しで聴いた曲がなんだったのかは曖昧だけど(たぶんZ伝説だとは思うが)正直最初はとにかく歌声がキンキンして聴こえて「なんだこの超音波は?ヒィ」って感じで「これ聴いてられるかなぁ」という印…

ももいろクローバーZ その2

タイトルに漫画と映画と…などと言っておきながら、まだまだアイドルももクロの事を書く。まずももクロのことを書き記しておかないとこの独り言は始まらないからだ。というのもそもそもここは、自分のももクロちゃんから始まるアイドルおっかけ道(みち)で出会…

ももいろクローバーZ

ももいろクローバーZについて私がももクロちゃんのファンになったのはいつだったか。それは、ももクロちゃんがメディアに注目されるようになり、いわゆる「アイドル戦国時代」と言われた状況よりもずいぶんあとだった。ももいろクローバーはすでに、あかりん…