漫画と映画とアイドルと…

ただひたすらにひとりごと

2023アイドル通信

2023年はしょっぱなからドえらい事になった。というかドえらい事が進行中。

 

かつてレディベイビーと呼ばれたアイドルペアがまさかの「REIRIE」名義で再結成、復活、というかこれは再始動と呼ぶのがふさわしいのか。

とにかくあのレディベイビーだった2人が再びタッグを組み新たな活動を始めたのだが、これが本当になんの前ぶれもなく突然の発表だっただけに心底ドキモを抜かれた。

 

元旦午前0時(れいクンのレイ!!!)に情報解禁されるという新年早々の超サプライズに我々一般市民は「あけましておめでとう」どころではない驚きと喜びの渦に飲み込まれたのである。

 

2023年に初めて発した言葉が「ええ!!マジか!!これホント?!」だった。という人はワタシだけではないだろう。

いやホントにフェイクというかファンアートか?と思うほど現実の画像だと思えず、今現在の彼女たちのREIRIEのビジュアルは何かの冗談かと思うくらいでしばらく信じられなかった。

それほど動揺したって事だ。

 

感嘆の声は当然ネット上にも飛び交っていた。

重度のれいクンりえちゃんレディベファンの方ほど驚いていた様子が見えたので、やはりウワサ程度にも「れいりえ復活話」は流れてなかったと思われる。

ファンの方々ならば、彼女たちが再びペアを組み活動するという事を長い間夢に描いていたと思うがそれはまさに「夢」という気分であって、まさか本当に実現するとは誰も思ってなかったはずだ。マジでびっくり!!スゴい現実。

 

今のところ「REIRIE」の動きとしては2人のビジュアル解禁と3月に開催されるライブ(!!)の発表、ファッションブランド「ルルムウ」のポップアップストアのルックモデル。あと今月31日に発売される「IDOL AND READ」033号にロングインタビュー(!!)が掲載される。などなど、多くのファンが望んでいるだろう活動をみせている。

発表半月ほどでこの動きということは去年以前から「REIRIE」プロジェクトは動いていたという事なわけで。

そうなると「発表までなんにも悟らせなかったれいクンりえちゃんはさすが天才だなぁ。最高かわいい」などと超ファン目線のえこひいき発言もしたくなるというものです。

 

しかしまぁこの2人並んだビジュアルの強烈に素晴らしいことといったら。おいそれと言葉にできない素晴らしさだ。

 

少し大人になったれいクンの美しさ。

まぁ彼女は昔から大人っぽく美しかったのだが。しかしそれでいて年齢相応の無邪気な可愛いらしさがありそこがたまらない魅力でもあったわけです。

今は本当に大人の女性となり、なんならちょっと落ち着いた雰囲気をもかもし出したりしてたりする。んだけども中身は昔と変わらないパンクなアティテュード、反骨精神(&おちゃめ気分)を持っているカッコい可愛いところがこれまた今たまらない魅力なワケです。そしてそこからのシャカマインド。

可愛く美しい上に許すココロでカッコいいだなんて。それホントウにお釈迦様!!!

お釈迦様であり超尊師。

常にたまらない魅力を放つ女、それが黒宮れいクンです。

 

りえちゃんもキュートな可愛さをさらに増して金の髪色もとても似合ってて素晴らしい。

実は昔はりえちゃんの事をあなどっていた。どうしてもれいクンありきでレディベイビーを見ていたので。申し訳ない。

しかしファンならご存知の「豪の部屋」を見て考えをあらためた次第。彼女のパーソナリティを深く感じられる放送内容で、その芯の強さの理由がわかった気がした。

そしてとくに、れいクンとの映画館でのエピソードはレディベ解散のありもしない様々な憶測を完全に無いものにした。りえちゃんのれいクンに対する愛を感じられたとても良いインタビューであった。

 

今回の「REIRIE」始動の件で特筆すべきことがある。活動拠点となるいわゆる芸能事務所、これがなんと金子理江本人が代表を務めるLaunenという名の合同会社だ。

これってすごくないか?「自分が本当にやりたいことをするため」に作った居場所。そこで1番に始めたのが黒宮れいとのREIRIEだという事実。

れいクンが今回のオファーを受けたことにものすごく理解ができたし、2人の深い関係性が見えた気がします。(ファンの勝手な妄想かもしれないが)

突然の発表というサプライズも、グダグダとナニカを語るよりも本人たちの覚悟を感じる最大のメッセージであり、決して多くを語らないそんなところが黒宮れい金子理江らしいな!と表現者としてのカッコ良さをとても感じた。

 

ここが1番大切なところで。

 

見た目の可愛さや美しさはもちろん兼ね備えた2人なんだけどもそれだけではなくめちゃくちゃ「カッコいい」思考をもっている。そんな彼女たちの芯の部分に共感できる。そこがやはりこの2人の最大の魅力であり追いかけたくなる理由なのです。

とにかく尊敬できる人間な上に超絶かわいいわ、美しいわで文句のつけどころが皆無なので。

はちゃめちゃにカッコ良くて可愛い存在。

したがって無条件降伏。降参!まいった!

それが黒宮れい金子理江だ。

 

一度は終わったと思っていた物語がREIRIE始動によって再び動き出した現実は、2人が別々に活動していたこの5年間すらも内包し、全てが大きな意味を持つこととなった。

黒宮れい金子理江の物語はまだまだ続く。

 

今後が楽しみでしかたがない。いきなりライブをやる!ということで楽曲がどうなるのかも非常に気になる。

できれば楽曲はソフト化して欲しいのだがこのご時世だし配信系だけになるのかなぁ。

 

なんにせよ追いかける存在として最大級の2人が再び一緒に活動してくれる事実はとんでもなく嬉しい楽しみであります。

メディアにもバンバン出てもらいたいと思う。

世の中に「REIRIE」という最高のこのふたりを知らしめてやって欲しい。